きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#10 メサ廃坑を攻略するぞ!の巻き

 

おひさしぶりです!!!!

 

1月にマイクラ買ってから初めて、5日間もマイクラにノータッチでした!!!

アイドルマスターシンデレラガールズの10周年ツアーファイナルに……行ってまして……めちゃめちゃよかった…………🙏

輿水幸子と白菊ほたると佐藤心と夢見りあむ担当のモバメインときどきデレステのPですよろしくおねがいします。

 

というわけでね。本題いきましょうね。

 

■メサ廃攻略■

前回発見したメサにて、入り口がめちゃめちゃわかりやすい廃坑があったので、ここをズンドコ攻略していこうと思います!

f:id:lira_hirasaka:20220411212608j:image

 

例によって行き止まりは丸石で雑に塞ぎつつー

 

f:id:lira_hirasaka:20220411212702j:image

 

洞窟グモスポナー発見!!

ハサミで蜘蛛の巣も全部回収〜

これでしばらく蜘蛛の糸には困りませんねぇ!!!

 

f:id:lira_hirasaka:20220411212745j:image

制圧!

 

f:id:lira_hirasaka:20220411212810j:image

 

金いっぱいヤッターー!!!

 

なんというか、結構単純作業だったのでスクショがね、ないんですよね。

 

f:id:lira_hirasaka:20220411212907j:image

 

廃坑内の木材と柵を全部ひっぺがしたので、テラコッタと黒樫材でメサ拠点への通路を作ってみました。


f:id:lira_hirasaka:20220411212910j:image

 

思えば水上になんか作ったの初めてかもしれない。

 

 

 

■サンゴ発見!■

 

廃坑も攻略したし一旦拠点帰るか〜

 

と思ってたら

 

f:id:lira_hirasaka:20220411213051j:image

 

暖かい海やっと見つけましたーーー!!!!!!!!

これでざっくりした分類で言うとバイオーム全部発見できました!!!!!

 

シルクタッチ付きの道具なかったので回収はまた今度。

 

 

 

で。

ですね。

 

 

現在生産拠点からメサへの線路をひたすらに引く作業をしております!!!!

進捗30%くらい!!!

 

多分これ終わるまでしばらく更新ないと思います。

なんせ単純作業すぎて書くことないんでねえ。

 

完成したら見せびらかしにきまーす!