きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#14 ただいま世界!!!!の巻

Switch版マイクラのフリーズバグ、やっと治りましたねえええええええ!!!!!!!!!!!!

長かったわーーーー!!!!

というわけで、🏔ワールドは一旦置いておいてワールドその1に久々の帰還です!!!


■ただいま!■

久しぶりの我が家ーーーーっ!!
(屋根はまだない)



手元に足場がいっぱいあったので、持ってるだけ全部積み上げて高いところから拠点周りを撮影してみました。

生産拠点の全体像


村行きの線路と最初に作った拠点周辺


ハクミコハウス建設地
(そういえばハクミコハウスハクミコハウスってなんの説明もなく言ってる気がするんですけど)
(アニメ化もされた漫画「ハクメイとミコチ」で主人公2人が住んでる大木くりぬきハウスのことです)
(これを再現しようと思ってちまちま作ってるのです)


帰ってきたよぉ……。

データぶっ壊れたりしなくて本当によかった……。


■ちょろっと作業■

進捗そのいち!

木材小屋に屋根がつきました!!


進捗そのに!

植林場のガラス屋根に無駄に刺してた松明を全部撤去して、四隅を木材から丸太に変えました!


進捗そのさん!

プレイヤーキャラの見た目を変えました!
多分また気に入ったパーツがあればコロコロ変わります!


以上です!!!!

短いけど今回はこのへんで!
取り急ぎまともにプレイできるようになったよの報告がしたかったので……☺️

ていうかフリーズしなくなった上、前よりちょっと読み込みが早くなったような???

やっと快適にプレイできますね〜!!



やっと繁茂した洞窟内にでっけえ拠点を作る念願の作業に取り掛かりますよー!