きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔11 息抜き地図埋め旅へごー!の巻

こんばんは!liraです!

ここしばらくブランチマイニングしたり村整備したり廃坑制圧したりしてましたが、その合間にちょいちょい地図持って旅に出てました!

というわけで総集編をお送りします。


■拠点の南西方面■

まずは拠点のサバンナ山から南西のジャングル方面に進んでいきます。

すると……

ジャングルの奥に雪山が!

温度差〜!!


雪景色ですねえ❄️


山のてっぺんには鍾乳石の生えた洞窟入り口が!


高い石山なのでエメラルドもありました✨


いい景色だな〜とうろうろしてたら


ズボボボボッ


えっ

えっ

なにこれ!!??


……初めて粉雪にハマりました(;ω;)


というか、粉雪の存在を知らなかったのでまじで何事かと思いました……。

死ななくてよかった!( ;∀;)



■拠点の北東方面■


粉雪トラップにビビりすぎて、一目散に拠点へと逃げ帰ったlira_(:3 」∠)_


気を取り直して今度は拠点から北東方面へ行ってみます!


さっそくでっかい空洞を発見!


別の方向から見るとこんな感じ。


こういう感じで一見大きくて平たい山なんですけど、この中身が丸ごとさっきの空洞になってる感じですね。


さらに進むと石の断崖絶壁を発見!


落ちたら確実に即死ですねえ。


絶壁に佇むエンダーマンの図。


北へ北へと進んで行って〜


島みたいな壊れたネザゲ。


お……これは……????


ジャングルの遺跡だー!!!


ワールドその1ではジャングルめちゃめちゃ広かったくせに一つも見つからなかったやつですね!!!


早速中に入ってみましょ〜!!!


急にダメージ食らって何かと思ったら……

トラップがそこかしこにあるんですね( ;∀;)


全部ぶっ壊してやらぁよ!!!!!


おらぁ!!


やはり暴力は全てを解決する……!!


そんなこんなで宝箱とご対面\\\\٩( 'ω' )و ////

エメラルドとダイヤが嬉しいです!


ツツジの木もありました!

繁茂した洞窟は既に見つけてるので今回はスルーで(´ω`)



■次回予告■

長くなってきたので一旦切りまして、次回も探検スクショ集のつづきです!

またもやワールドその1で見つけられなかった建築物が……!?



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ