きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔12 さんかくのあれに突入するぞ!の巻

こんばんは、liraです!

さてさて、前回の予告とこのタイトルでもうお分かりですね!!


初・ピラミッド!!!

を発見しましたよ〜!


■拠点の北西方面へGO■

今回は北西方面を探検していきます。

ところで今回初めて知ったんですが、火属性のついた剣で動物倒すと肉が焼けた状態でドロップするんですね……便利〜!


さて北西方面にはメサがありまして、その向こうに砂漠が広がっています。


村を見つけました!


おや……??


村のそばのこの建物はもしや、


ピラミッドだー!!!


廃坑、ジャングル遺跡に続いて3つ目の初めてです!


なんかこのシード値が当たりなんじゃなくて、ワールドその1がめちゃめちゃハズレだったんじゃないかって気すらしてきますね……。


万が一の事故の可能性を考えて、一旦荷物をチェストに預けました。


ではいざ、侵入!



あ〜これ!!匠柄の砂岩ブロック!欲しかったんですよーーー!!!

全部もらっていきますね☺️ほくほく


おっ、この下に見える感圧版が例のアレですね?


爆発を期待した方がいたら申し訳ありません!
これは流石に知ってました!!


はしごをかけて安全に降りていきます。


これ踏んだらドカーンするやつですね!こわい!


とりあえず宝箱の中身を物色……


目新しいものはありませんでした!
火薬と骨はなんぼあってもいいので嬉しいですね。


さて

慎重に感圧版を壊して……


敷き詰められたTNTは全部頂いていきます(´∀`)



というわけで、初めてのピラミッド攻略でした!


この後けっこう近くにもう一個ピラミッド見つけたり


その側にさらにメサ廃坑があったり


めちゃめちゃ地上に露出した洞窟グモスポナーがあったりしました。


あとサンゴの海も発見!


メサ廃坑はサクサクっと探索済みなのではしょります……(´ω`)



■次回予告■

そろそろエンチャ本集めに本腰を入れたい!

でも村が山越えた先で行き来が地味にめんどい!

ということで次回、拠点周りを整地して最寄り村まで線路を敷きます。



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ