きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔14 アプデ新要素を探す旅!の巻

こんばんは、liraです!


ワイルドアップデートの内容を満喫するために🏔ワールドをプレイしていますが、まだ新要素にひとつも出会えていません……。


というわけで、今回は地図埋め兼アプデ要素探しの旅に出かけます\\\\٩( 'ω' )و ////



■略奪者とバトル!■

まずは拠点の南西の地図を埋めていこうと思います。


上の端っこを埋め終わったあたりで略奪者のアジトを見つけました🚓


ダイヤ装備と間接攻撃耐性で怖いものなしになったので、じゃんじゃか倒して宝箱オープン!

おっ、これ新アイテムの角笛ですね!!

一度ぷおーっと吹いてみましたがいまいち使い道が分かってません!


このワールドで初の呪われ☠️


外には羊毛屋根の小屋と……


屋根っぽい木が見えましたが、下に建物が埋まってるとかそういうことはありませんでした。


メインの塔が崖のキワぎりぎりに建ってるので、付随する建物がほとんどないしょんぼりアジトでした🥲



というわけで、


用済みなので燃やしましょう!


カチッ(火打ち石の音)


なんで今雨降るん????


どうしても燃やしたかったので、羊毛屋根の下で雨宿りして日が暮れるまで待ち………


一晩寝てすっきり快晴☀️


じゃあ改めて燃やしていきましょー。


ふぁいやーー!!!!


一度燃やしてみたいと思ってたので満足しました(*´-`)



■氷と雪といろんな出会い■

ここで一度荷物を置きに拠点に戻りまして。

今度は南東の地図を埋めていきます!


寒そうな場所に出ました!


可愛い白キツネがいたのでリードをつけてお持ち帰りぃ!!!!


吹雪すごーい☃️


地図の空き箇所を埋めながら拠点に戻っていると、途中で様子のおかしい村を見つけました。


蜘蛛の巣すごいし外に誰もいない……


んん!!??


あっこれもしかしてゾンビ村ってやつ!?


はー……初めて見ました。


村人が全員ゾンビ化して家に蜘蛛の巣張るまで廃墟化した経緯を想像するとちょっと切なくなりますね。


この後タイガを通ったのでスイートベリーをもいでキツネを餌付けして


黄色の方のキツネもいたので一緒にお持ち帰り〜。


おいで〜


段差で3回くらいリードが外れたりもしましたが、無事拠点に連れ帰ることができました!


メイン部屋に繋いでおきます。


というわけで、🏔ワールドのペット第1号はキツネになりました!(家畜はノーカン)

可愛いですねえ(´ω`)



■次回予告■

アジトでアレイを見つけられなかったのが悔しかった!ので!

次回はアレイを探してアジト焼き討ちの旅に出ます。



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ