きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔24 第一部、完!の巻

こんばんは、liraです!

というわけでタイトル通りですが、やっとエンドラ討伐に辿り着きました〜!




……遅くない?

イクラのソフト買って丸一年くらい経っとるが??



というわけでエンド要塞探し〜エンドラ討伐までをまとめてお送りします↓


■エンダーアイをぶん投げろ!■

前回歪森で集めたエンダーパールにブレイズパウダーをまぶしてエンダーアイを量産しました!



持ち物はこんなかんじ。

これだけあれば十分でしょう流石に……。



じゃあ早速。投擲!!



ズンドコ歩いては投げるのを繰り返して……



海に出ちゃいました。


ボートでしばらく進むと村に到着。



もっかい投げるとこの辺の地面に吸い込まれていきました。



井戸の真下あたりを掘っていきます。


周りが海なので途中で何度も水が入ってきては塞ぎを繰り返し……。



高度0まで掘っても出てこないなあ……。


穴の底でエンダーアイを投げると、ちょっと横軸がずれてる模様。

エンダーアイが飛んでった方に向かって登り階段状に掘り進めてみると、



あった!石レンガ!!

レンガを突き破ると螺旋階段のある小さい部屋に出ました。



とりあえずチェストとベッドを置いて、ここをエンドポータル探しの拠点にします٩( ᐛ )و



■エンドポータルどーこだ!■

この拠点からまっすぐ、右、左に3つ通路があったので、まずはまっすぐの通路から……。

お。



図書館発見!

本はなにかと使うので、シルクタッチなしで全部ぶっ壊して頂いていきまーす。



スッキリ(*'▽'*)



宝箱の中によさげなエンチャ本も。



ちょくちょく天井から水が滴ってるところがあるし、村の立地的にも多分このエンド要塞は海の中にあるっぽいです。


一通り探索し終わったので次は右の通路。



別の図書館で怖い本見つけました。

お前はいらん。


たいした収穫もなく、ラストの左の通路へ!






左行ってすぐそこにあるじゃん!!!


初手左いっとけばよかった( ;∀;)

エンダーアイは2個だけはまってますね。



残りの枠を埋めて〜



はいドン!!!


わーーーーーこれがエンドへの入り口……!!



■VSエンダードラゴン!■

一度拠点に戻り、武器と足場用の石レンガ以外をチェストにしまってきました。

いざエンドへ!



わーーーエンドだーーー!!

エンダーマンめちゃめちゃいるこわい_:(´ཀ`」 ∠):


なるべく下向いて目を合わせないように……。



まずはエンドラが回復できないようにこの塔の上のクリスタルを全部壊します。

届きそうなやつは地上から弓で。
無理そうなやつはブロックを積み上げてある程度近づいてから弓を使いました。



はい死。



さらに死。



近づいてきたエンドラをちょっと殴って



死。


クリスタル全部壊し終わるまで6〜7回死にました。心折れそう_(:3 」∠)_


ともあれ何とか全部壊したので、あとはエンドラを殴り続けるだけ!!



足元に陣取って剣でぽかぽか殴れ殴れー!!



おりゃーー!!!!!


やったあああああああああ


エンドラ討伐・完!!!

やりましたーーーー!



ここに飛び込めばいいのね。



イクラ初めて一年弱、やっとエンドロールに辿り着きました。

達成感〜。


実績も2つ埋まりました。


無事オーバーワールドに帰還!


エンド要塞見つけるまで結構掘りましたねえ。



ただいま拠点!!!!



■次回予告■
ひと段落つきましたが、まだまだこのワールドは続きます!

まだエンドシップとかウィザーとかウォーデンとかありますもんね……。

次回、整備が中途半端な状態で止まってる最寄りの草原村をもりもり整備していきます٩( 'ω' )و



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ