きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔23 エンダーマンに会いに行くぞ!の巻

久しぶりすぎてお久しぶりですってレベルじゃねえぞ!

お久しぶりです!!!

生きてます!!!


大した話じゃないんですけどしばらくつわりで死んでまして!
ゲームの画面酔いがすごくて!
イクラしばらくさわれてませんでした!!

あとポケモンスカーレット買いましためっちゃ面白い。

で、ポケモンがひと段落して久しぶりにマイクラ熱がうおっとなったので帰ってきました〜。


■歪んだ森を探すぞ!■

えー前回までちまちま実績埋めとかしてたんですが。

子供生まれてゲームが手につかなくなる前にとりあえずエンドラは倒しておきたい!

ので。

まずはエンダーパール集めに必須の歪んだ森を探しに行きまーす。

前の記事でもちらっと書いたんですけど、本当にバイオームのはじっこのはじっこみたいなしょぼ歪森しか見つけられてなかったんですよ。


↑これです

というわけで、ネザゲから真っ直ぐ穴を掘って掘って進みまくって……

お!!!!


お分かり頂けただろうか……

ネザーって赤い森だと赤いパーティクル玄武岩デルタかどっかだと灰色のパーティクルがふわふわ飛んでくるじゃないですか?

緑色のパーティクルがちらっと見えたので

周りを掘ってみると……


あったー!!!


しっかり木も生えててそこそこ広さもあっていい感じ


■エンダーマンをやりまくるぞ!■

じゃあ早速エンダーマンをいっぱい●してエンダーパールを頂いていきましょう!!

エンダーマンの身長は3ブロック分なので、2ブロックの高さの屋根を作って目を合わせて誘き出してー


オラオラァ!!!!!!

歪森すごーい!
あっという間に集まりました

(※エンダーマンが周囲の空洞にワープして逃げられるのがめんどくさかったので、途中で空洞を埋める作業を挟みました)


■次回予告■

次回、エンダーアイを作ってエンド要塞を探しに行きます!!!



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ