きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔21 ネザーバイオームコンプするぞ!の巻

こんばんは!liraです!

お久しぶりで〜す!!!


最近体調が安定しなかったり仕事やらなんやらで忙しかったりでマイクラやる時間があまりとれず……

しばらくこんなペースでの更新になりそうです_(:3 」∠)_

まあこのブログのタイトル「きまままいくら日記」なんでね。
タイトル通りゆるゆるきままにやっていきまーす(´ω`)


というわけで、今回からは達成できそうな実績をちまちま埋めていきましょう!!!


■ホットな観光地■

まずは「ホットな観光地」いきましょー。
ネザーの全バイオーム制覇したら貰えるやつですね。


とその前に!


ドアつけて対策してもアレイが迷い込みまくってしまってたネザーゲートの位置を変えます……_(:3 」∠)_


というわけでこちらにドン!


ケルトントラップの出入り用に整備してるあたりに丁度いい空間があったのでそこに移設しました。


着火!


どうやら元あった位置とXZ座標的にそう変わらない場所だったらしく、丸石で囲んだ場所にそのまま出てこれました\\\\٩( 'ω' )و ////


現時点でまだ見つけてないのがソウルサンドの谷玄武岩デルタです。


ちなみに歪んだ森は見つけた扱いになってるみたいなんですけど……


見つけたことあるのコレなんですよねぇ。


これ見つけたってことでいいの??


というわけで真紅の森をズンチャカ進んで〜


おっ


ソウルサンドの谷、発見!!


ずっと真紅の森に幽閉されてたから敵がこんだけわらわらいるの久しぶりですね(´ω`)


※ワールドその1は最初に作ったネザゲの開通先がソウルサンドの谷でハードモードだった


ちょっと進むと下に玄武岩デルタが!!


階段作りながら慎重に降りて……


踏破!!


ホットな観光地達成しました〜\\\\٩( 'ω' )و ////

表示がバグってるのは気にしないでください



■次回予告■

一個だけで結構長くなっちゃったので一度切ります!

次回、もうちょっとサクッと解除できる系の実績をちまちま集めていきます\\\\٩( 'ω' )و ////



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ