きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🏔20 スケルトントラップ作るぞ!の巻

こんばんは!liraです!ついにこのワールドのナンバリング記事も20まで来まして、最初のワールドをすっかり抜いてしまいました 果たしてワールドその1に戻る日は来るのでしょうか! さて今回は、前回手に入れたソウルサンドを使って水流エレベーター式のスケ…

🏔19 目指せネザーウォート!の巻

こんばんはーーーーーー!!! liraです!!!!! 10日間も更新なかったんでブログ辞めたんかワレと思われてそうな気がする。まあもともと1週間に1,2回更新くらいののんびりブログなんですけどね。 身内(遠めの親戚)に不幸があったりサルモネラらしき何かで…

🏔18 ソウルサンドがほしいぞ!の巻

こんばんは、liraです! 今回からスケルトントラップを作るための準備を進めていきます\\\\٩( 'ω' )و //// まずはソウルサンドを手に入れるためにネザーへれっつご! ■あたり一面真紅の森……■というわけで再びネザーへ出発です。 ゲートの周りをちょっと…

🏔17 トラブル発生でドタバタ!の巻

こんばんは、liraです! 前回は連れ帰ったアレイと音ブロックを使って、植林場の回収・仕分け機を作りました。 うまくいったー!と思っていたのですが……… ■アレイ行方不明事件■仕分け機完成の翌日、意気揚々とSwitchの電源をいれたところ、 アレイが1匹消え…

🏔16 アレイ仕分け機を作るぞ!の巻

こんばんは!liraです! 前回無事に前哨基地からアレイを助け出しました。今回はこのアレイちゃんたちに拠点での仕分け作業というお仕事を与えようと思います\\\\٩( 'ω' )و //// ■仕分け機作るよ!■さて、まずはこちらの2匹を拠点に連れ帰ります。 リー…

🏔15 アレイを探して三千里!の巻

こんばんは、liraです! 前回結局アレイを見つけられず、アジトを焼き討ちしただけで終わってしまったので…… 今回はアレイを見つけるまで歩き続けます!! ■出発!■拠点南東のこの地図を埋めつつ、前哨基地を探していきます\\\\٩( 'ω' )و //// 花畑 なん…

🏔14 アプデ新要素を探す旅!の巻

こんばんは、liraです! ワイルドアップデートの内容を満喫するためにワールドをプレイしていますが、まだ新要素にひとつも出会えていません……。 というわけで、今回は地図埋め兼アプデ要素探しの旅に出かけます\\\\٩( 'ω' )و //// ■略奪者とバトル!■ま…

🏔13 拠点と村を線路で繋ぐぞ!の巻

こんにちは、liraです!最寄り村に司書さんと農民さんが増え、段々便利になってきた取引環境。 しかし、村が山向こうで地味に遠い! というわけで村への快適アクセスを実現するべく、線路を整備していきます\\\\٩( 'ω' )و //// ■拠点の裏を整地しよう!■…