きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 ポーション使って海底神殿探索!の巻

前回でようやくネザーウォートを手に入れ!ポーションが作れましたので! 暗視ポーションと水中呼吸ポーションを使ってコンジットを設置し、海底神殿を攻略していく回です ■コンジットを作ろう!■ まずはコンジットの材料集めから〜 この回で海の中心はすで…

#7 ネザー要塞見つけるぞ!の巻

さて、防具と武器をガチガチにエンチャしましたので。安全にネザーを進むべく、四方を壁に囲まれた通路を作るための丸石もたっぷり!いざ!ネザー!!!!!ネザーの何が怖いってね、音と鳴き声がいちいち不安を煽るんですよ……ヒェ……。ネザー側のゲート周り…

#6 ネザー要塞探しの前準備!の巻

はいどうもでーす。ポーションをね!!いい加減作りたかったので!ネザー要塞を探してえんやこらしてきました!まずネザー要塞自体見つけるのが割と大変かつネザーウォートが生えてない要塞もあるという感じだそうで、入念な準備が必要なやつですねこれは………

#5 生産拠点の施設紹介!の巻

どうもおばんですー。若干追いかけ更新なので、ちゃんとした記事にするのはもうちょっと先になりますが、メサと砂漠とサンゴの海見つけましたーッ✌︎('ω')✌︎嬉しかったので取り急ぎご報告まで。\\\\٩( 'ω' )و ////さて、生産拠点もそこそこそれらしくなっ…

#4 地図埋め探検!の巻

ちょくちょくやってた地図埋め作業がだいぶ進んだのでまとめて記事にしちゃいまーす!4/4だと細かい地形が分かりにくいかな?と思ったので、画像の地図は全て3/4サイズになっています。えーご覧の通り、まだメサと砂漠が見つかっておりません!!!!テラコ…

#3 ゾンビトラップを作るぞ!の巻

ちょっと間が空きましたが今回もやっていきましょ〜!!繁茂した洞窟を探している途中に、実はゾンビスポナーを発見していたのです!(スクショがなかったので、別のところで見つけたスケルトンスポナーの画像でお茶を濁しておきます)これをうまいことあれし…

#2 ウパチャン捕獲戦線!の巻

ウパチャンカワイイ!(鳴き声)というわけで今回は、前回発見した繁茂した洞窟でウパチャンを捕獲・繁殖させていきます。子ウパチャンカワイイーーーーね!!!この黄色の子ウパチャンは見失ってしまったので、その辺を這い回ってたピンクのウパチャンに狙い…

#1 繁茂した洞窟を見つけるぞ!の巻

はんもはんも!(挨拶) ここからは1ヶ月以内くらいの出来事なので記憶も新しく、スクショも当社比たくさんあるはず!なのでナンバリング記事にしていこうかなーの気持ちです。 割と最近のアプデで追加された要素だからか、スクショを上げてる方が多くて、グロ…

振り返り日記 【拠点の周りを整備するぞ!】

はいどうもー振り返り日記その2です!前回はゾンビに怯えながらもなんとか最初の夜を乗り越え、豆腐建築ながらも家を建てることができました。家ができたら次は周りを充実させていくぞ!ということで、拠点周辺の整備の模様をお届けします。■羊を囲おう■遠く…

振り返り日記 【序盤〜拠点完成】

と、いうわけでー。約1ヶ月前からのマイクラプレイ状況を、数少ないスクショとへっぽこ記憶力を頼りに振り返っていきますよ〜!!!(正直ここまでどハマりして続くと思ってなかったので、序盤のスクショとかほぼ撮ってないのです)■プレイ開始時の知識量■前の…

初めましての自己紹介

初めましてー!!!!lira(りら)と申します!!!!2022年1月なかばごろから今更ながらマイクラを初めてどハマりした超初心者です。マイクラの存在自体は前から知ってたのですがあんまり興味がなく……。が、推しVの電脳少女シロちゃんの実況動画で、おやおや…