きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#4 地図埋め探検!の巻

f:id:lira_hirasaka:20220312142443j:plain


ちょくちょくやってた地図埋め作業がだいぶ進んだのでまとめて記事にしちゃいまーす!

4/4だと細かい地形が分かりにくいかな?と思ったので、画像の地図は全て3/4サイズになっています。


えーご覧の通り、まだメサと砂漠が見つかっておりません!!!!

テラコッタ!!!!!

サボテン!!!!!!

どこ!!!!!!!!???????


というわけでね、探検中に見つけたおもろい地形とかのスクショ集でーす。


■湿地帯■

f:id:lira_hirasaka:20220312142706j:plain

魔女の家は見つからなかったものの、ヒスイラン(空色の染料の材料)やスイレンがそこそこ集まりました。

拠点に池なんか作った時に、スイレンをちょいちょい浮かべると、池感が増す気がしてお気に入りです╰(*´︶`*)╯♡



■ヤバ立地の村■

一眼見て分かるこのヤバさ。

f:id:lira_hirasaka:20220312143227j:plain

めちゃめちゃ切り立った崖の下の暗がりに隣接して村が出来てました。

なんでこんなところに住もうと思ったん???


ちなみにちょっと離れて見ると、崖の上にも家が何軒か建ってることがわかります。

f:id:lira_hirasaka:20220312143346j:plain


たぶん一つの村が崖の上と下に分かれて生成された……?のかな?

流石にゾンビに襲われ放題のこの状態で放置するのは忍びなかったので、多少湧き潰しした上で暗がり側に柵を立ててからその場を去りました。



■絶景の山■

f:id:lira_hirasaka:20220312143616j:plain


めっちゃ良くないですかここ!!!!!(興奮

岩肌をくり抜いて絶景ハウス作ったり、中央の入江部分に水上ハウス作ったりしたい……。

f:id:lira_hirasaka:20220312143752j:plain


別アングルからの夕焼けも綺麗ですねぇ。



■ジャングルの謎地形■

f:id:lira_hirasaka:20220312143837j:plain


なにこれ??????????



■雪と氷■

なかなか見つからなかった雪山と氷ゾーンを最近やっと見つけました!


シロクマのナイスカメラ目線。

f:id:lira_hirasaka:20220312143927j:plain


雪の上に打ち上げられた難破船。

f:id:lira_hirasaka:20220312144022j:plain


初・宝の地図!!!!!

f:id:lira_hirasaka:20220312144101j:plain


この後お宝のチェストを無事発見して、海の中心をゲットしました!

f:id:lira_hirasaka:20220312144147j:plain


途中で海底神殿も見つけたので、あとはオウムガイ集めたらコンジット作れますね٩( 'ω' )و



■花畑■

綺麗ですねえ(*´◒`*)

f:id:lira_hirasaka:20220312144315j:plain



■突然のエメラルド■

f:id:lira_hirasaka:20220312144441j:plain

山登りしてたら急にエメラルドが埋まっててびっくりした写真。

調べたら岩山にもたまに生成されるんですね!

この時鉄のツルハシ持ってなかったのが悔やまれます(未回収)



こんな感じでした!

まだ見つけてないバイオームが

○メサ

○砂漠

○暖かい海

と、どれも気温高そうな場所ばかりなので、今度は氷の海とかのある方面と正反対の方向に向かって地図を広げて行こうかと思います!