きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#3 ゾンビトラップを作るぞ!の巻

ちょっと間が空きましたが今回もやっていきましょ〜!!


繁茂した洞窟を探している途中に、実はゾンビスポナーを発見していたのです!

(スクショがなかったので、別のところで見つけたスケルトンスポナーの画像でお茶を濁しておきます)

f:id:lira_hirasaka:20220312140418j:plain


これをうまいことあれしてそれすると、放置でアイテムと経験値をガッポガッポできるらしい……と小耳に挟んだので、作り方を調べてやってみました!


○水流エレベーターはめんどくさい!

○主に経験値がほしい!

の2点を重視して、参考にさせて頂いたのがこちらの記事↓



【マインクラフト#48】ゾンビトラップの作り方 ただ掘るだけw - オロオロKTのマイクラブログ https://blog.minecraft-oroorokt.com/entry/2016/11/18/%EF%BC%8348_%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9_%E3%81%9F%E3%81%A0%E6%8E%98%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%EF%BD%97



水流でゾンビを流して落とすだけ!の超簡単設計です(*´◒`*)ありがたー


あまりに簡単だったので、作成過程をすっ飛ばしていきなり完成形!はいドン!


f:id:lira_hirasaka:20220312141245j:plain


ゾンビ食べ放題だーーーーーッ!!!!


f:id:lira_hirasaka:20220312141337j:plain


湧き部屋の隣に待機所を作って数十分放置すれば、落下地点がみちみちになります!

経験値メインのつもりでしたが、腐肉も司祭さん?に売ればお金(もといエメラルド)になるので一石二鳥ですね〜!!!


せっかくなら待機所からゾンビがポコポコ湧くのを眺めたいので、素材が揃ったら湧き部屋と待機所の間の壁を遮光ガラスに変えてみる予定です。