きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#17 エレベーター(仮)完成!の巻

こんばんは!liraです!

ちょっと間が空きました!!

5日間くらい風邪でダウンしてました!!

なんか年々風邪の治りが遅くなってて加齢を実感するアラサーです。


■ガラスかくほー■

はいこちら、前回突き当たった洞窟です。

それなりに湧き潰ししました!

さて、繁茂した洞窟の植物で飾りながらでっかい縦穴を掘っていってたんですが、

流石に進みが遅くて辛くなってきたので……

とりあえずはしごの周りだけ掘ってエレベーターを完成させることにしました!

まずはエレベーター作りに使うガラスの材料を取りに一旦地上へー

ロッコでズンドコ進んで……

線路のすぐそばに砂浜がありました!

サクサクサクサクサクサク

メサ拠点に石炭がいっぱいあったので、そっちのかまどでガンガン焼いてガラスの完成!!

よ〜しエレベーター作りに戻るぞ〜!!


………お分かり頂けただろうか……


自分の作った縦穴に落っこちて死にました!!

ばかーーー!!!!

60くらい経験値溜まってたのが( ᐛ👐) パァ

とりあえず装備回収しにいかないと!

急げ急げー

あった!

無事全部回収できました🤤


■エレベーター(仮)完成!■

気を取り直して!

じゃんじゃん掘ってはガラスをはめてー

そんなに深くない場所で結構なダイヤの塊発見!

途中でまた洞窟にぶつかりました。

繁茂してますねぇ!

ケルトンスポナーみっけ!

繁茂拠点からそんなに遠くないのでいい感じにトラップ作れそうでよきよき。



なんやかんやで〜

完成!

見上げるとなかなか壮観ですねー。

今はまだはしご&自由落下ですが、次ははしごを外し全面ガラス張りにして、水流エレベーターにしていきます💪☺️


■おまけのスクショ集■

覗き見の匠。

スパイダージョッキー!!

上の方まで湧き潰ししたので綺麗に撮れるようになりました。

エリトラでこの中滑空したらめちゃめちゃ気持ちいいだろうな〜!

ちなみにこの後もう一度落下事故やらかしましたとさ。



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ