きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔4 植林場完成!の巻

こんばんは、liraです!

先日の記事でお伝えした通り、6/8のワイルドアップデート後はこちらの🏔ワールドでしばらくプレイしていこうと思います٩( 'ω' )و


と、いうわけで!


アップデートを済ませまして!


とりあえずは放置してた植林場を完成させましょう!

石掘ってねーで本来の目的に戻りますよ!!!


■データの整理■

んでその前に!

一度データの整理→再ダウンロードをやっておきます……。

いっときこれで改善してたんですが、またマケプレに繋がらない&実績の画像が表示されなくなってしまったのでもっかいやりましょう。


ソフトの設定からデータ整理を選んで。


セーブデータを残してゲームソフトデータのみが消えるので、再ダウンロードします。


ほい!改善しましたね!


なんで度々この症状出るんですかねえ🤤


■掘り掘り掘り掘り■

さて気を取り直して植林場を完成させていきましょう!


上階の畑でかぼちゃを片っ端から収穫してジャックオランタンを作り、天井に設置しました。


前面はガラス張り!


あとはひたすらに床を掘り下げつつガラスを張って……。


はいドン!


床に5マスおきに光源と土を埋め込みま……
ヒェ


なんやかんやでようやく完成!


早速苗を植えてみました。すくすくお育ち。


■次回予告■

まだトウヒが見つかってないので探しに行きたいですねー。


あとちょっと防御が紙すぎて心許ないので、新バイオーム探しの旅に出る前に装備を整えたいところです。

宝箱とかから黒曜石は確保済みでして、あとはダイヤを集めてエンチャントテーブルとダイヤ装備一式揃えたいですねぇ。

最寄り村も整備して司書さん取引ガチャをしたいところ!




ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ