きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔5 ブランチマイニングで鉄集め!の巻

こんばんは!liraでーす!

アプデ要素を楽しむために🏔ワールドからお届けしております!

でもまだ拠点作りしかしてないので戦う準備ができてない!!

というわけで、戦いのための準備を整えていきます👊☺️



■ブランチマイニング場を作ろう!■

前回作った植林場の奥に通路を掘り、2マスを交互に掘り下げていきます。

壁にはしごと松明〜。


目的のY=11につきました!早速金がありますね✨


自由落下で降りられるように水を置いてー。


簡単なブラマイ拠点をつくりました!



■掘るべし!掘るべし!■

なんかさいきん石掘ってばっかですね。

3×2の広いメイン通路から、左右に2×1の最低限の広さの穴を掘っていきます。

鉄みっけ!


あっ……????

これ!!!

これもしかして!!!!

廃坑ですか!!!!????

だとしたら廃坑なんですが!!!!(※メサ廃坑は除く)


うれしーーーー!!!


ちょっと今の装備で潜るのは怖いので、忘れないように看板立てておきました。


アメジストオードにぶち当たった通路も!


こっちもそのうち整備しに来ようと思うので看板立てておきます。


このワールドではじめての光るイカチャン🦑✨


1時間くらい?掘り掘りして結構色々集まりました!



■次回予告■

次回もうちょい高度を下げてダイヤを探しにいきます!

エンチャントテーブル作るぞ〜!!!!




ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ