きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#16 寄り道洞窟探検!の巻

はいこんばんはーliraです!


今回は前回の続きということで、エレベーター周りをズンズン掘り進めていきます!


……飽きましたねぇ!!!🤤

単調な作業を続けられない人間、liraです。


アメジスト採掘場を作るぞ!■

というわけで脱線します!!

いつでもやりたいことがやれるのがマイクラのいいところ!!!

繁茂拠点の近くに湧き潰し済みのアメジストオードがあるので、とりあえずそこを綺麗にしていきましょうかね!

アメジストが生えるブロック以外を壊していきます。

ほい!さくっと完成!

材料が集まったら磨かれた閃緑岩で囲んで真四角の部屋にしたいなーと。
あと繁茂拠点が完成したら、ここまで直通の渡り廊下つけたいですねえ。

ちなみにこの後反対側を探検してたらもう一個アメジストオードありました。やったね💪


■溶岩を固めて溶岩池を渡るぞ!■

はい次〜!!

こちら、繁茂拠点の下にある溶岩池の様子です。

お分かり頂けただろうか………

ダイヤがちらほらある!!!

これは取りに行かねば!ということで、バケツで水をバッシャーかけて通路を確保。


ヒャッホーーー!


ここにも!

ここにも!

ここにもダイヤが!!!


めっちゃダイヤあるやん……。
そういえばここ結構な地下深くでしたね。


ほくほくで拠点に戻ってきました!


幸運3のツルハシを使った結果、手に入ったダイヤは17個!!!


大満足です☺️💪



■気を取り直して■

などと色々寄り道をしてたらモチベが戻ってきたので、エレベーター作り再開です。

周りをひたすら掘り掘り……。


お???


洞窟につきあたりました!


早速足場を組んで降り………


ヒェッ


(※この後降りて足場ごと爆破されました)


降りたところはこんな感じ。


繁茂した洞窟の上の方ですね!


ほいほい沸き潰ししてたらウィッチに出くわして死にかけました。


鉄と石炭がいっぱい見つかってほくほく!




はい今回はここまで!
まだまだ先は長いぞ〜!!!!



ランキング参加してます!
よろしければぽちっとお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ