きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔9 装備をもりもりエンチャするぞ!の巻

こんばんはー!liraです!

前回までで

○エンチャントテーブル
○↑のパワーアップ用の本棚
ラピスラズリ
○金床
○修繕エンチャ本売ってくれる司書さん

が揃いましたので、もりもりと装備を作ってはエンチャントしていきます\\\\٩( 'ω' )و ////


■ちょびっと拠点整備■

その前に!

こちらのエンチャントスペースを含めてちょっとだけ拠点の部屋を整備します!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

↓拠点の構造については過去記事をどうぞ!↓

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まずは削りっぱなし埋めっぱなしになっていた壁を


ほい!全部石に置き換えてきれいにしました!


ついでに額縁を並べて地図を飾りました!

まだまだ未開の地が多くてワクワクしますねえ💪


エンチャントスペースにちょっとした仕切りを作って〜(何気に初の織機使用)


ほい!


グロウベリーもちょくちょく増えてきましたし、土剥き出しで殺風景だった部屋が少しいい感じになりました!



■まずはツルハシ■

では本題いきましょー。


ひとまずなによりも優先して作っておきたいのが幸運Ⅲのツルハシですね!

ダイヤ集めに必須なので、とりあえず鉄のツルハシにエンチャントして幸運Ⅲを狙います。


一発で出ました!!


なにかと便利なシルクタッチも作成。


まだエメラルド溜まってなくてエンチャ本買えてないので、修繕は後でつけるとして……。

以前ブラマイ地点への縦穴掘り中に見つけたダイヤ鉱石をそのまま放置しているので、それを幸運Ⅲで全部ぶっこわしましょう!!!

ごーーー!!


ダイヤいっぱい✨💎


これで剣とブーツとヘルメットが作れたので……


とりあえずテーブルでエンチャント!


そこそこ良いのではー?
剣に火属性つけたの初めてですねえ。


ここまでの作業中に育ったじゃがいも🥔を幸運Ⅲパワーでざくざく収穫してエメラルドに換金し、修繕本を2冊買いました!


ツルハシと剣につけましたー。



■次回予告■

次回!!!!

パワーアップした剣とツルハシで以前見つけた廃坑をドンチャカ攻略します!!!

ヒャッホーーー!!!
(廃坑制圧大好きマン)



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ