きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔8 村を整備するぞ!の巻

こんばんは!liraです!

整地を始めたのでわかりやすく更新が途絶えました!!!!!

地味な作業の話ばっかになりますが早速いきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////



■村を整地するぞ!■

さて、🏔ワールドの拠点のそばには村が2つあります!


サバンナの村


ジャングルそばの草原の村



サバンナの村は高低差が大きく整地に骨が折れそう……。

ということで、どちらからというと平坦な草原の村の方を整地して、取引環境を整えていきます!


まずは柵を立てつつ村の端っこを整地。


ほい!

程よいスペースができました!!!


■司書ガチャ開幕!■

んじゃね!
いい感じのスペースも作れたので!

さっそく司書ガチャで脳汁出していきましょう。

目標は、シルクタッチ修繕

あとは耐久効率とかよく使う系の最高レベルがでたら確保します。

まずは司書さんを監禁住ませる建物をざっくり作ります。


村の家が大体こんな感じなので


浮かないように同じ材料を使って作っていきます!


無職の村人をボートで引きずってきて書見台を認識させて……。


サイズはまだ未定なので端っこから作りつつ、司書さんを閉じ込めつつ……。


シルクタッチ!


効率Ⅴ!


修繕もう出ました!!はや!!!


前回修繕出るまで1,2時間粘った記憶があるんですが……今回実質20分くらいでしたねえ。


まだまだ村人が少ないので、並行してベッドを設置しつつパンを与えー


アッ……


あらあらあらあらお邪魔いたしました



■次回予告■

そうこうしてるうちにエンチャ用の本棚が集まったので、次回エンチャント祭りします!

装備整えるぞー。


ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ