きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔7 撮れ高すごいぞこのワールド!の巻

こんばんは!liraです!

まさかの4日連続更新!!!

未開拓ゾーンの多いワールドなので毎日撮れ高がすごくてネタが溜まること溜まること……。

地道な作業してる期間は更新が滞りがちなので、この機会に挽回(?)していきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////


■拠点周りの地図を作ろう!■

先日のブランチマイニングでレッドストーンが手に入ったので、コンパスが作れるようになりました!

つまりまっさらな地図が作れるようになったということで!


最初にもらった地図を含めて4枚地図を作り、拠点周辺をカバーできるようにしたいと思います💪


ワールドその1は地図の名前を作った順でナンバリングにしててわけわかんなくなったので、今回は反省を生かして……。

初期リス地点の入った地図を0;0として、そこから数えてX軸;Y軸のナンバリングにしました!


0;0の地図から見て北のエリアの地図が0;1、北西のエリアの地図が-1;1、という感じですね。



■拠点周りを探検しよう!■

んじゃま地図もできたので!出発!


花畑〜🌷🌼🥀


前線基地発見!

軽率に近寄ったら死にかけたので防具揃ってから攻略しに行こうと思います🤤


溶岩みっけ!


せっかくなのでバケツに入れて持ち帰りましょうー。


メサのそばにちゃんと砂漠もありました!


メサをうろうろしてたらちっちゃいながらも繁茂した洞窟を発見!

近くにもっと大きなのあるんじゃないか……?って思ってましたら、これ!


めちゃめちゃ見づらいと思うんですけど、よく見ると1粒2粒くらいスポアブロッサムから出てくる緑の粒が飛んでるんですよ!!!


あの石壁の中から飛んできてる気がする……。


掘ってみたらありましたーーー!!!!
でっかい繁茂した洞窟!!


名探偵すぎませんかねわたし(自画自賛タイム)


……調子こいて洞窟の湧き潰ししてたらウィッチに絡まれて、毒と落下のコンボでしにました_(:3 」∠)_


あと壊れたネザーゲート見つけたりー


石炭たくさん掘ったりしてー


満足したので一旦拠点に帰還!


グロウベリーを拠点の天井に植えてみました🌿


出会う牛出会う牛全部殴ってたので結構革も溜まりまして、本棚だいぶ増えました!

あと数個ですかね?
マックス何個だったかわすれましたけど……。



■次回予告■

本棚が目標数揃うまで、引き続き牛と馬とラマを殴りつつ地図を埋めていきます!

ついでにマングローブが見つかるといいですね〜☺️


ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ