きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#8 ポーション使って海底神殿探索!の巻

前回でようやくネザーウォートを手に入れ!ポーションが作れましたので!

暗視ポーションと水中呼吸ポーションを使ってコンジットを設置し、海底神殿を攻略していく回です💪

 

■コンジットを作ろう!■

まずはコンジットの材料集めから〜

この回で海の中心はすでにゲットしてたので、あとはオウムガイの貝殻だけですね。

 

どっかで手に入れたのが2つチェストに入ってたので、あと6個。

f:id:lira_hirasaka:20220326152352j:image

気長に釣りをしつつ、たまに近くにわくドラウンドからドロップさせつつ、1時間くらいで集まりました。

釣竿に宝釣りとか入れ食いとかつけてたらもっと効率いいんでしょうね!

ということで材料揃ったので

 

作成!!!

f:id:lira_hirasaka:20220326152546j:image

 

■残念なお知らせ■

出来上がったコンジットを持って早速海底神殿にいきましょー。

暗視と水中呼吸のポーションを飲んでいざ!

f:id:lira_hirasaka:20220326152707j:image

 

えーここで残念なお知らせです。

ポーション飲んで海底神殿に近づいたものの

 

なぜか呪いを食らわない。

 

あれ……?前通りがかったときは普通に呪いかけられた気がするんだけど……。

 

🤔の顔になりながら念のため海底神殿に入って探してみたところ、やっぱりエルダーガーディアンがお留守でした。

 

なんでや!!??

 

ピースフルにしたら発見済みの神殿のエルダーガーディアンが消えるとかは知ってるんですが、多分ピースフルに変えたことは一度もないはず……。

バグかハズレの神殿だったかですかねえ……。

 

■コンジットを設置しよう!■

しょんぼりもしましたが、まあエルダーガーディアン以外にも海底神殿にはいろいろあるので!

スポンジとか!!

気を取り直してコンジット設置して攻略していきましょー。

適当にその辺のブロックを壊していい感じにかこんでー

 

発動!!!

f:id:lira_hirasaka:20220326153251j:image

 

すげ〜便利ですね!!

呼吸もだけどやっぱり水中で視界が明るいのは本当にありがたい……。

 

■海底神殿探検!■

正面入り口からはいってうろうろしました。

 

f:id:lira_hirasaka:20220326153415j:image

海のランタン!

これ綺麗なのでそのうち大量にほしいですねえ……。

今回はシルクタッチのツルハシ持ってきてないんでスルー。


f:id:lira_hirasaka:20220326153412j:image

これは!

噂に聞く金の小部屋!!
f:id:lira_hirasaka:20220326153418j:image

しっかり全部いただいて帰ります。

ありがてえー。


f:id:lira_hirasaka:20220326153409j:image

長くて綺麗な廊下ですねえ。


f:id:lira_hirasaka:20220326153421j:image

上を見たらスポンジ部屋がありました!!!!

全部ありがたく頂いていきます!!!
f:id:lira_hirasaka:20220326153424j:image

 

というわけで、最大の目的であるスポンジは手に入ったので良しとしましょう!!!

 

次の目標はこの神殿を湧き潰ししてガーディアントラップを作り、シーランタンを大量生産すること……。

磨かれた○○シリーズで作りたいので絶賛石集め中です!

 

さて次回はメサ砂漠暖かい海探し編リベンジ!!