きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#6 ネザー要塞探しの前準備!の巻

はいどうもでーす。


ポーションをね!!いい加減作りたかったので!ネザー要塞を探してえんやこらしてきました!


まずネザー要塞自体見つけるのが割と大変

かつ

ネザーウォートが生えてない要塞もある


という感じだそうで、入念な準備が必要なやつですねこれは……。


■突貫、からの死■

と分かりつつも、ワンチャンその辺で見つかる可能性もあるのでは?の舐めプ精神でひたすらX軸方向に向かってゴリゴリ直進したところ、


溶岩にのまれて普通に死にました(ᵔᴥᵔ)

(あたりまえ体操)


やっぱり先人の教え通りガチガチに準備してから行かなきゃでしたね!そりゃそう!!



■防具をガチガチにしよう■

一応ダイヤの防具一式は手元にありましたが、まだエンチャが適当な感じだったので、全部に耐久3+修繕+ダメージ軽減系をゴリゴリにエンチャしよう!

f:id:lira_hirasaka:20220324220716j:plain

ということで、村のど真ん中に空いてた洞窟入り口を塞いで整地してー


司書さん監禁ハウスを作りました!


f:id:lira_hirasaka:20220324220735j:plain


例によって屋根はまだない!!!!!

(屋根作るの面倒で壁立てて満足しがち)


書見台を与えて司書にする

取引内容確認

お目当ての内容でなければ書見台を壊してリセット


の繰り返しで1時間半くらいリセマラして……


f:id:lira_hirasaka:20220324220809j:plain


やーーーーーっと出た!!!!!!!!

ここまでの間に耐久3も出たので、野菜を売り捌いて貰ったエメラルドを司書さんに横流しして……


最終的に防具と武器はこんな感じになりました!

f:id:lira_hirasaka:20220324222110j:plain

f:id:lira_hirasaka:20220324222122j:plain

f:id:lira_hirasaka:20220324222131j:plain

f:id:lira_hirasaka:20220324222141j:plain

f:id:lira_hirasaka:20220324222154j:plain


スケさんの弓とかくらってもほぼダメージが入らないレベルにガチガチにできました٩( 'ω' )و

(※イージー)


これで溶岩ダイブでもしない限り防具を作り直すことはしなくていいはず!


長くなったのでここで一旦切って、要塞捜索編は次の記事にしまーす。