きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔18 ソウルサンドがほしいぞ!の巻

こんばんは、liraです!


今回からケルトントラップを作るための準備を進めていきます\\\\٩( 'ω' )و ////


まずはソウルサンドを手に入れるためにネザーへれっつご!


■あたり一面真紅の森……■

というわけで再びネザーへ出発です。


ゲートの周りをちょっと探検しましたが、かなり広い範囲にわたって延々真紅の森が広がっています……。


真紅の森にはソウルサンドないんですよねえ!


とりあえずソウルサンドの谷とかに突き当たらないかな〜と思いつつ、真っ直ぐ穴掘って進んでいると……


なんかみたことない石がある!!掘ってみよ!!


おおおおお!!!
これがネザライトの原料!!!


初めてお目にかかりました(。-∀-。)


しばらく進んでもまだ真紅の森から抜け出せなかったので、一度戻って別方向に行ってみます。


足場を作って木の上を通って……


お????


ネザー要塞
だーー!!


なんかこう……探してない時に限って見つかるものが多いですね……。


見つけたいのは要塞じゃなくてソウルサンドなんだよなあとぼやいていたら、思い出しました。


ネザーウォート見つければセットでソウルサンドも手に入るじゃん。


■次回予告■

なんかめっちゃ眠いので短いですがここで一旦切ります!!

次回、ネザーウォート(とソウルサンド)を求めて要塞に突入!!!!


ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ