きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔19 目指せネザーウォート!の巻

こんばんはーーーーーー!!!
liraです!!!!!


10日間も更新なかったんでブログ辞めたんかワレと思われてそうな気がする。

まあもともと1週間に1,2回更新くらいののんびりブログなんですけどね。


身内(遠めの親戚)に不幸があったりサルモネラらしき何かでしんだりしてたら10日経ってました。


皆さんも生卵🥚には気をつけて下さいね。
ほんとに……。


では早速前回の続き、ネザー要塞でネザーウォートというかソウルサンドを探す回です。

参りましょう。



■ネザー要塞に突入!■

というわけで柱の中をブチ抜いてネザー要塞にこんにちは〜。


いつも通り行き止まり通路を丸石で塞ぎつつ、弓でバンバン進みます。


この後拠点のすぐ下にケルトントラップ作って矢を量産できる予定なので、無限はつけずにひとまずパワーと修繕と耐久で長く使う方向でいきます。


真紅の森が燃えてる燃えてるう!!


ウィザースケルトだ!


ウィザスケの頭だーーー!!

初めてゲットしました


これ集めて並べてなんかするとやば強いやつが召喚できるんでしたっけ?(うろ覚え)


ポテト屋さんは一旦松明で大人しくしてもらいます。


そのうちここを囲ってブレイズ殴り場作りに来ます。


(もう塞いじゃったけど)謎の溶岩置き場がある部屋……



何となくこの部屋が見つかると近くにネザーウォートの階段がある気が


あったあああああああ!!!!


大勝利です!!!!


んじゃ下のソウルサンドごと頂いていきまーーす!



■次回予告■

無事ソウルサンドが手に入ったので!!

次回、サクサクっとケルトントラップ作りやっていきます!!!



ランキング参加してます!
よろしければ1日1回クリックお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ