きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

#11 拠点に駅を作るぞ!の巻

㊗️メサ路線開通🍾🍾🍾🍾🍾🍾🍾🍾🍾

やりました!!!
やっと!!!!

ながいたたかいだった……。

というわけでね、ここに至るまでの約1ヶ月のあれそれを3つくらいに分割して記事にしていきますね。

■メイン駅が作りたい!■
まあ適当に線路をポンポン敷き始めてもいいんですけど、せっかくなので駅的なやつを作りたかったんですよ!!!
生産拠点にでかい駅舎をボンと建てて、そこから四方に線路を伸ばしていくイメージです。
一階建てだと足りなくなりそうなので地下も作りたい。

てなわけで、生産拠点の石材倉庫の向かい側を整地したのでそこに作っていきます!



地下を作りたいので、とりあえず掘り掘り……。


灯りは🎃


光を透過させたいので一階部分の床はハーフブロックでー。


線路を作りたい部分だけもう一個重ねました。


出入り口にする予定の部分の右側を掘り掘り。
ここに地下に降りる階段作ります。


階段置いてー


高さが足りないのでさらに掘ってー


壁は石レンガで綺麗にしていきますー


床には磨かれた閃緑岩と花崗岩で模様を描いてみました!
こっから各壁2本ずつくらい地下鉄がのばせそうですね!いいかんじ!

あとは一階部分をいい感じにモチョチョしてーーー

完成!



一階はガラス張りでおしゃれな感じに!!
側面の一番上だけ黄色のステンドグラスで、一階の天井にあたる部分は灰色か薄灰色?のスタンドガラスです(たしか)

装飾兼光源としてグロウベリーを吊るしてみました。
見た目の情報量多いので、グロウベリーぶら下げとくだけでなんか凝ったもの作ってる感が出る気がします。気がするだけ。

一応登り階段作れるスペースは空けてありますが、今のところ一階と地下だけで事足りてるのでひとまずこれで完成!!




ってアーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


別の作業中に匠さんにやられました……なんということを……。

直すのめんどくさくてまだ風通し良いままです!!
(はよなおせ)



ブログ村のランキング登録してみました!
よろしければぽちっとお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ