きまままいくら日記

2022/1〜 Switch版サバイバル/イージーのまったり初心者日記。

🏔1 新しいワールドを作るぞ!の巻

Switch版がフリーズしまくる不具合について、やっと日本公式からアナウンスがありましたね!

でもまだ修正版が出るまでちょっとかかりそうなので……


新しいワールド作れば容量も小さく済んでそんなに重くならないのでは!?

という試みをしてみようと思います!💪

別ワールドということで、ナンバリングも別にしておきまーす。
なんで🏔の絵文字なのかはすぐ分かるよ!!



■新たな世界へ■

そうと決まれば新ワールド作成!!!

サバイバル/イージーで、ボーナスチェストと地図ありにしてみました。

世界を生成するのじゃ〜〜🌏


はい初期リス地点はこんな感じ!

めちゃめちゃ山ですね!!
(爆速タイトル回収)


■反省を生かせる人間なので■

最初の記事をご覧頂くと分かるんですが、ワールドその1は何の知識もなしでスタートしたので、そりゃもう大変でした……。

でもいまは違うので!!!


まずは近場にある木をとにかく切る!!


そして山に横穴を開けて居住スペースを作る!!


穴開けてる途中に出てきた石を採ってかまどを作る!!
かまどで木を焼いて木炭を作る!


そして松明を作って明かりを確保!!


近くに湧いた羊を全部殺ってベッドを作成!!


おやすみーーー!!!!


いやあーー!!!

パーーーーーフェクトな初日ですねえ!!!


人間は学べる生き物なのでね……!!!




■拠点周りをうろうろ■

新ワールド2日目!

昨日取り忘れてたボーナスチェストを見つけました。

サボテン、ジャガイモ、種、黒樫の苗あたりが特に嬉しいですねぇ!


初期リス地点自体はサバンナですが、すぐそばにジャングルと樫&白樺の森も。

村も見えます!

なんだか完成された可愛さを感じますね……。
この可愛さを殺さないように柵立てたい。

そのうち行ってみましょー。



今回はこの辺で!

せっかく山に生まれ落ちたので、次回はこの山をくり抜いてでっかい拠点を作っていきたいと思います💪



ランキング参加してます!
よろしければぽちっとお願いします🙏
ブログランキング・にほんブログ村へ